iHerb

【iHerb購入品 2024.01】二拠点生活スタートに必要だった家のものと冬のチョコ

2023-24冬。雪国の地域にもうひとつ部屋を借りて、二拠点生活をはじめました!

二拠点めのほうには、消耗品は持っていかずに新たに揃えることにしたので、iHerb活動がはかどります。

今回の購入品は新生活スタートにあたり必要だったバス洗面まわりのアイテム、お掃除や洗濯のアイテム、欠かせない食品と冬のチョコレートです。本当は12月に購入したものもありますが、キリよく2024年1月分としてまとめてしまいます。

この記事で紹介した商品リスト

\ iHerbは紹介コードがお得! /
チェックアウト(お会計)のときに私の紹介コード 【ANR1683】を使うと、初回の方は10%OFF、リピーターの方は5%OFFで購入できます。
何回でも繰り返し使えるコードなので、ぜひお使いください!

Contents

2024年1月に購入した二拠点生活スタートアイテム

ふだんの自宅で愛用しているものの香り違いや、新たに試してみたかったものなどです。新規購入品が多め。

EO Products, ホホバ配合ボディオイル、グレープフルーツ&ミント

さっそく最高のボディオイルを見つけた。前にボディクリームを買ったらよかったEO Productsから、ホホバオイルやスイートアーモンドオイルをベースにした植物由来のオイルがあったので買ってみました。お風呂上がりに少し濡れたままの身体に塗るとちょうどいい。グレープフルーツ&ミントの香りも爽やかでよくて、するする伸びて保湿してくれるので最高です。

NOW Foods, ソリューションズ、シアバター・ローション

冬は乾燥するのでオイルの上に重ねようかと思って、シアバター・ローションも購入しました。これもとってもよかったです。柔らかいクリーム状で、白残りもベタつきもなくするすると肌になじんでくれます。先ほどのオイルとの併用はなかなかよいです。ただオイルだけで十分保湿できる感じもあったので、冬のかなり乾燥する時期に重ね付けするくらいでいいかなーと私は思いました。これはこれで使いたいですね。

ZUM, ズム・ミスト、アロマセラピー・ルーム&ボディーミスト、サンダルウッド-シトラス

リピート品です。このサンダルウッド&シトラスは「コーラの香り」といわれていて、最初は???と思ったのですが、使っているうちにクセになってリピートしてしまいました。一気に空間がおしゃれな香りになるミストです。いろんなルームミストを試してみたけど、なんとなくこれが落ち着く。気に入っています。

EcoTools, エンハンシングアイセット、4種類のブラシヘッド付き

持ち運び用にと思って、両端がブラシになっているメイクブラシを買いました!これがすごく便利。この2本だけでアイメイクがばっちり完成します。ブラシの毛質もさすがEcoToolsというところで大変よく、アイシャドウの粉をしっかり捉えて瞼に均一に乗せてくれるのです。ブラシの形もサイズ感も完璧。二拠点間の移動もブラシセットを持ち運んでいます。

Mrs. Meyers Clean Day, マルチサーフェスエブリデイクリーナー、ラベンダーの香り

いつも愛用しているマルチクリーナー、二拠点目では違う香りにしようかと。普段の家ではゼラニウムをメインに、お手洗いにレモンバーベナを使っているので、新しい家ではラベンダーに。3本も使えるなんて、お得ですね。ちなみにバジルも好きですよ。これはどれを選んでもいい香りなのです。

ZUM, ツムクリーン、アロマテラピー・ランドリーソープ、フランキンセンス&パチュリ

前回も紹介したランドリーソープ、リピートしました!これも2つの家で2種類の香りを使っています。フランキンセンス&ミルラも好きだったし、今回のフランキンセンス&パチュリも最高によい。どちらも選べないくらい好きな香りです。これ1本で柔軟剤もおしゃれ着洗剤もいらないので、1人3役もしてくれて素晴らしいです。

Grab Green, Stoneworks(ストーンワークス)、柔軟剤シート、レイン、コンポスタブル(生分解性)シート88枚

乾燥機のある生活になるので、柔軟剤シートを買ってみました。Grab Green, Stoneworksは今まで、洗剤やルームミストを使ってきて、どれもとてもよかったので期待。このシートを入れて乾燥機にかけるとふわふわになるというもの。たしかに、柔らかくなった!効果あります。ただ先ほどの洗剤だけでも十分ふわふわになるので、入れなくても大丈夫。iHerbにいいものが多すぎて、機能がバッティングしています。

Soapbox, アロエ&シア配合リキッドハンドソープ、バニラ&リリーブロッサム

ハンドソープを初めて見るブランドのものにしてみました。パケ買いです。ブラウンのボトルで主張が少ないシンプルなものがいいなと思って。見た目で買いましたが、機能と香りもよかった。バニラ&リリーブロッサムは甘い香りで癒やされます。粘り気の強いソープなので、しっかり切らないと糸を引いてしまう感じ。でも洗うとネバネバ感とかはなくさっぱりでした。ワンプッシュが少ないのですがそれで手を洗うには十分なので、かなり長持ちしています。

Soapbox, アロエ&シア配合ディープモイスチャーボディウォッシュ、ココナッツミルク&ビャクダン

同じSoapboxのボディソープ。普段は固形のボディソープバーを使っていますが、ボトルタイプが欲しかったのでこれを選びました。残念ながらもう販売終了してしまったようで、リピートはならず。。でしたが、とてもよかったです。ココナッツミルク&白檀の香りが上品で華やかで。泡立ちもよく気に入っていたんだけどな。

2024年1月に購入したティーとチョコ

紅茶・ハーブティーとチョコは新生活に欠かせないと思って購入。

Equal Exchange, オーガニック、ダークチョコレート、シーソルト入りキャラメルクランチ、カカオ55%、80g

Equal Exchangeって今まで買ったことがなかったんだけど、いいですね!いろんなフレーバーがあります。キャラメルクランチ&シーソルトは、ダークなチョコにざくざくとキャラメル感があって塩気があって、食べごたえのあるパワフルなチョコでした。オーソドックスに好き。

Alter Eco, オーガニックダークチョコレート、焦がしバター、カカオ70%、80g

Alter Ecoは安定して大好き。このフレーバーは初めて購入したと思います。これも大好きでした。酸味と苦味と甘味のバランスがちょうどよく、なめらかにカカオを感じられる安定した味わい。焦がしバターを使っているから口当たりがよくてコクがあるんですね。美味しい。

Nature’s Path, ラブクランチ、ダブルチョコレートチャンク、325 g

何度かリピートしているラブクランチ。日本でも見かけるようになったけど倍くらいの値段がするので、iHerbで買っています。忙しい朝はシリアルがいいかなと思って購入。これにヨーグルトをかけてバナナを刻んで乗せ、メープルシロップをかけてザクザクにして食べるのにハマりました。大粒のチョコレートが入っているのでおやつに最適です。

Equal Exchange, オーガニックアッサム紅茶、ティーバッグ20個、40g

紅茶のティーバッグを買いました。よく見ると先ほどのチョコレートと同じメーカーなんですね。ということは、チョコレートに合う紅茶なのかもしれない。アッサムはがつんと濃くて香ばしく、ダークチョコとの相性がばつぐんでした。この紅茶を入れてダークチョコレートを食べる。最高。

Yogi Tea, ピュアペパーミント、カフェインフリー、ティーバッグ16袋、24g

Yogi Tea, ピュアペパーミント、カフェインフリー

created by Rinker

そして最後はもう何個リピートしているかわからない、Yogi Teaのピュアペパーミント。これは味が好きなのもあるんだけど、脂っこいものを食べすぎたときとか、なんとなく胃もたれするときとかに飲むと、けっこうすっきりする感じがあるんですよね。だから薬のようでもあり、日々の胃の調子を整えるのに役立っています。毎晩飲んでる。

・・・

今回の購入品は以上でした。2つ家があると、今まで試したかったけれどそんなに使い切れないよ〜というものが注文できていいなと思いました。ただ消費スピードは半分になってしまうので、あまり古くなりすぎないように調整して使っていきます。

この記事で紹介した商品リスト

\ iHerbは紹介コードがお得! /
チェックアウト(お会計)のときに私の紹介コード 【ANR1683】を使うと、初回の方は10%OFF、リピーターの方は5%OFFで購入できます。
何回でも繰り返し使えるコードなので、ぜひお使いください!

 

【iHerb購入品 2023年下半期】新たに見つけた美容・コスメのおすすめ13点不定期でやっているiHerb購入品紹介ですが、不定期すぎて紹介できないまま季節を2つほど越してしまいました。。 注文履歴を見返して...
【iHerb購入品 2023年下半期】新たに見つけたサプリ・健康食品・日用品おすすめ11点iHerb購入品、2023年下半期に購入したものを今さらながらまとめます。 2記事にわけて、この記事ではサプリ・健康食品・日用品の...

おわり。

RELATED POST